千葉でマウスピース矯正「インビザライン」

〒264-0028 千葉県千葉市若葉区桜木2-16-24
JRまたは京成線「千葉駅」よりバス15分、「加曽利中入口」で下車し徒歩2分。

診療時間
10:00~13:30 ×
15:00~18:30 ×

△:9:30~13:00/14:30~18:00、×:休診日

ご予約・お問合せはこちらへ

043-232-9988

よくあるご質問

患者さまからよくいただくご質問をまとめました。

矯正治療に痛みはありますか?

マウスピース矯正「インビザライン」は、ほとんど痛みを感じない治療法です。通常のワイヤー矯正の場合も、まず床矯正(しょうきょうせい)をしてから本格的な矯正治療に入ることが多いため、通常より痛みは少ないかと思います。ただし、歯が押される圧迫感を「痛い」と表現される方はいらっしゃいます。

虫歯があるのですが矯正治療はできますか?

まず虫歯の治療を行ってから、矯正治療を開始します。

スポーツをやっていますが矯正治療できますか?

はい、できます。

さらに、取り外しができる矯正装置なら、スポーツをするときだけ装置を外すことも可能です。

矯正していることが、ほかの人にわからないようにしたいのですが。

装置が透明なマウスピース矯正なら、ほかの人に気づかれずに治療可能です。実際、当院ではスタッフがマウスピースをはめて勤務しておりますが、患者さまは「気づかなかった!」とおっしゃる方がほとんどです。

費用を分割払いにできますか?

分割をご希望の場合は、デンタルローンを利用いただけます。(デンタルローンは72回払いまで可能です。)

矯正専門の歯科医師に治療してもらったほうがよいのでしょうか?

あごが骨格的に大きくずれている場合は、口腔外科医と矯正を専門とする歯科医師がタイアップして治療する必要がありますので、大学病院で治療を受けたほうがよいです。

それ以外のケースなら、一般の歯科医師でも矯正治療の経験があれば十分に対応可能かと思います。

ほかの歯科医院で矯正治療をしていますが、なかなか治りません。治療途中で歯科医院を変えることはできますか?

はい。来院いただければお口の中を拝見して、詳しくご説明いたします。

矯正治療はしたいのですが、歯を抜きたくありません。

当院では、抜歯しないと治せないといわれたことのある方でも、歯を抜かないで治療できた症例が多数あります。ぜひ一度ご相談にいらしてください。

子供の歯並びが気になります。いつ頃から矯正したらよいのでしょうか?

通常は、下の前歯が生え始める6歳頃から矯正治療を開始します。しかし、明らかに反対咬合(受け口)の場合は、骨格性の反対咬合にならないよう、3歳から治療を開始することもあります。お早めにご相談ください。

差し歯があるのですが、矯正治療で動かすことはできますか?

矯正治療では差し歯を動かすケースもよくあります。詳細はお口の中を見せていただき、ご説明いたします。

以下のページもご覧ください

「インビザラインドクター」のライセンスを持つ院長が行う、当院のマウスピース矯正治療について、詳しくご説明します。

当院でご提供している矯正治療の種類や料金については、こちらをご覧ください。

一般的な矯正治療の流れについてご説明します。ぜひ、ご確認ください。

患者さまからの「よくある質問」にお答えします。ほかにも疑問がありましたら、お気軽にスタッフまでお尋ねください。

院内の様子についてご紹介します。患者さまが通いやすい雰囲気づくりに努め、充実の設備をご用意してお待ちしております。

当院では矯正歯科治療でお悩みの方へ無料矯正相談を行っています。お電話、LINE、ご予約フォームよりお気軽にご連絡ください。

043-232-9988

診療時間

 
午前 ×
午後 ×

午前:10:00~13:30
午後:15:00~18:30
△:9:30~13:00/14:30~18:00
休診日:日曜・祝日

043-232-9988

〒264-0028
千葉県千葉市若葉区桜木2-16-24

JRまたは京成線「千葉駅」よりバス15分、「加曽利中入口」で下車し徒歩2分。
タクシーなら運転手さんに「桜木消防署近くの原田歯科クリニック」とお伝えください。